2013年11月14日

大安(6回目)@八王子

らあめん

【メニュー】 らあめん 700円

【麺】 平打ち中太麺ウェーブ

【スープ】 動物系ベースの醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、小松菜、ねぎ、のり

【前回訪問】 らあめん

【住所】 東京都八王子市子安町1-11-10

【お店情報】 2010年7月8日オープン。新宿の有名店『らぁめん満来』出身の店主が作る一杯が楽しめる店。コクのある清湯系醤油味のスープに、特注の平打ち縮れ麺を合わせた「らあめん」「ざるらあめん」が基本。肩ロース肉を使ったボリュームたっぷりのチャーシューも名物。JR八王子駅南口から徒歩2分、八王子アーバンホテルの近く。

【雑記】 ●学生時代の馴染みの店が満来。で、そのお弟子さんのお店がこの「大安」。今回も定番の「らあめん」を券売機で。
●麺は大きめの釜で茹でているが、ほんの1、2分で終了。そのため提供されるまでが早い!5分もかかってないのではないかと思うくらい。これは大きなプラスポイントである。やはり待たされずに食べられるというのはラーメン屋では重要かなと。
●ビジュアルが美しい。動物系がきいた醤油味のスープはは甘みがあり、まろやかな仕上がりでおいしい。麺は通常300gあるが、つるっとしていて喉越しがよく、どんどん食べ進められる。チャーシューは満来ゆずりのおいしさだ。
●今回も満足。だが、チャーシュー3枚くらいのメニューも出してくれないかな。900円くらいで。1枚じゃ何となく少ない気がするし、チャーシューメンだと1200円でしかも量がハンパないから多すぎるんだよね〜(笑)

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする