2013年11月03日

TETSU(1回目)@品川

つけめん

つけめん

つけめん

【メニュー】 つけめん 800円 ※味玉サービス

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 豚骨魚介

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都港区高輪3-26-20 品達内

【お店情報】 「つけめんTETSU 品達店」。2007年12月1日オープン。本店は千駄木(西日暮里)にある行列人気店。つけめんのつけだれに焼き石を入れて、冷めないようにする工夫が特徴的。本店には無い煮干そばはがっつり煮干しの効いたスープ。麺は細めの硬質麺。当初は浅草開化楼のコシの強い麺を使用していることをうりにしていたが、2008年3月24日より自家製麺に切り替え。

【雑記】 ●品川駅から徒歩3分程度の場所に集合ラーメン施設「品達」があり、その7店舗の中の1つ「つけめんTETSU」に訪問。混んでいるね。外国人も多かったな。
●普通のつけめんをオーダーしたが、間違い?からか味玉入りになっていた。それをこちらが指摘すると店員さんもわかっていたようで、「よろしければどうぞ」とのことだったので遠慮無く。ま、ラッキーだね。
●豚骨魚介スープは、かなりまろやかでしつこさが全然ない。このタイプのスープにしては後味もよく、どんどん食べすすめられた。麺を大盛りにしてもよかったかな。想像以上のおいしさでした。豚骨魚介系ではここが1番好きかも。
●そういえば焼き石で有名なこの店、自分がいた時間は誰もやってなかったね。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする