2013年11月01日

チキント(3回目)@立川

煮干しらーめん

【メニュー】 煮干しらーめん 680円

【麺】 細麺ストレート

【スープ】 煮干し

【具】 鶏チャーシュー、つみれ、メンマ、きざみ玉ねぎ、ねぎ、三つ葉、のり

【前回訪問】 味玉らーめん + 大盛

【住所】 東京都立川市柴崎町3-4-9

【お店情報】 2011年4月8日オープン。カウンター8席。

【雑記】 ●忘れないうちにたま館の怪人二十面相との食べ比べを目的に来たつもりだったが、券売機に煮干しらーめんという文字が目に入りついそっちを押してしまった(笑)
●お!きざみ玉ねぎ、、、ビジュアルが八王子系ラーメンに近い!楽観もそうだけど、このへんだときざみ玉ねぎを入れたほうがウケがいいのかな?いいビジュアルをしてますな。
●さてスープは、煮干し系の醤油味。出汁よりタレ(醤油)感が強く、ややしょっぱめ。もうすこし抑えめだとありがたい。
●麺も煮干しらーめん用の細麺を使用しているので使い分けているようだ。細麺だけど芯がしっかりした麺でよい。朝日製麺所。
●鶏チャーシューは小さいが、分厚いのが2枚入っていて仕込みも丁寧な感じ。おいしい。
●やはりつみれが異彩を放っているが、それを除けばまさに八王子系ラーメンといえる。
●おいしかった。近いうち、このお店の看板メニューを食べに再訪する。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする