2013年10月28日

味源(2回目)@立川

札幌味噌らーめん

【メニュー】 札幌味噌らーめん 650円 (割引券使用で100円引、本来は750円)

【麺】 中太麺ちぢれ

【スープ】 豚骨系味噌

【具】 チャーシュー、メンマ、もやし、ねぎ、わかめ

【前回訪問】 札幌みそらーめん + ランチ(半ライス + 餃子)

【住所】 東京都立川市曙町2-6-5

【お店情報】 麺は北海道より毎日空輸している。スープはとんこつベース。チャーシューもスープもすべて自家製。一番人気は「札幌みそらーめん」。「みそオロチョン」や「塩らーめん」なども人気がある。

【雑記】 ●ブログ登場2回目だけど、本当はもっと来てる。友人が好きなお店で、それでよく来る店。友人と来る時は写真を撮らないので。今回もその友人から100円引の割引券をもらって訪問。
●それにしても混んでますな〜、人気なのは相変わらず。午前10時から営業しているようだが、お昼時でサラリーマン風の人が多い。男性客中心だね。
●ここの味噌は親しみやすい味。動物系ベースだがこってりしておらず、あっさりいただける味噌。
●最近はいろいろあるけど、味噌といえばやっぱりこの多加水の黄色いちぢれ麺がお決まりだよね。
●まあ、具材は業務用っぽい感じは否めないのだが(笑)
●現地で食べたことはないが、北海道の味噌ラーメンといえば、この味源の一杯が最初に思い浮かぶ。おいしかった。
●帰りにお口直しの「さわやか吐息」をもらった。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする