2013年10月24日

怪人二十面相(1回目)@立川たま館

濃厚鶏ソバ(黒)

【メニュー】 濃厚鶏ソバ(黒) 750円

【麺】 細麺ストレート

【スープ】 鶏白湯

【具】 チャーシュー、メンマ、白髪ねぎ、ねぎ、ガーリック、糸唐辛子

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル1階

【お店情報】 2013年10月5日オープン。次世代の濃厚鶏白湯 朝引きの新鮮な大山どりの鶏ガラと胸肉を圧力寸胴鍋で炊き出した鶏の旨味を凝縮させた濃厚白湯スープ。ラーメンつけ麺共に鶏の風味豊かな鶏油の「白」マー油の「黒」トウガラシの「赤」カレーの「黄」鰹魚粉の「魚」と変幻自在な二十面相〜♪チャーシューは蒸した豚肩ロースを炙り焼き!ジャンボ唐揚げや鶏節をのせた卵かけご飯とサイドメニューも充実!!

【雑記】 ●たま館10月オープンの新店。昼時だったけど、あんま混んでないね。
●10円玉5枚のおつりは腹立つ(笑)
●鶏油は「白」、マー油は、「黒」、トウガラシは「赤」、カレーは「黄」、鰹魚粉は「魚」。スパイス(辛)系と魚粉はパス、、、ということで白か黒の2択になるわけだが、なんとなく「黒」をオーダー。
●黒というわりに、ビジュアル的にそれほど黒さはない。が、具材でビジュアルに気を使っているのがわかる。
●濃厚鶏白湯スープは、とろっとしていて粘度もそこそこに。何より鶏が全面にでているのがいいよね。おいしい。
●バーナー炙りの豚チャーシュー、、、おいしいけど鶏のほうがいいんでないかい?鶏にこだわるなら。
●おいしかった。でも、同じ鶏なら「チキント」の方がインパクト大きかったな。店名はインパクトあるけど(笑)
●替え玉がなかなか提供されずイライラしている人がいたが、麺を食べ終わってから頼むのはタイミングが遅すぎるよ〜。食べる途中でオーダーしておかなきゃね。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 立川たま館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする