2013年10月11日

逢(4回目)@日野

らーめん(醤油)

【メニュー】 らーめん(醤油) 480円

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 動物系醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、あおさ、ねぎ、すりごま

【前回訪問】 野菜らーめん(醤油)

【住所】 東京都日野市日野389-1

【お店情報】 らーめん逢(VAN)。素材にこだわりつつも低価格で提供。スープは、豚骨ベースの醤油か味噌の選択が可能。スーパーアルプス日野店の向かいにある。

【雑記】 ●約半年ぶりに近場のラーメン屋。夜に訪問。
●すぐ閉店しそうだなぁと思っていたが、貼り紙をみたら2周年とのことだ。立地がよくないんだけど地味に続いている。なんとかこれからもがんばってほしいね〜。
●今回は基本のらーめん(醤油)を。
●スープにもうちょっと出汁感がほしいのは前回までと同じ。あっさりとしたスープでっす。醤油っぽさはあまりない。
●粉っぽさがある麺は硬めで提供された。わりと好きな麺だよ。
●具材は、やっぱアオサがいいよね。いい香りがただよう。アオサに限らずラーメンに海藻類入れるのは賛成派でっす。出身が沿岸なのでラーメンに海藻類が入っているのが珍しくなかったから特に違和感はない。
●なんといっても480円は安い、、、のわりに具材も充実。チャーシューもおいしい。
●サブメニューが結構充実しているからそれがいいのかも。実際、餃子やビールをオーダーしている人もいたし。
●うん、近いのでまた来るよ。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする