2013年10月01日

こえもん(11回目)@日野

中華そば

【メニュー】 中華そば 500円

【麺】 細麺ストレート

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、きざみ玉ねぎ、のり

【前回訪問】 大盛チャーシューメン

【住所】 東京都日野市日野本町3-7-11

【お店情報】 2011年5月9日オープン。八王子の人気店「吾衛門」の系列店で、そこで10年間修行した店主が満を持して日野にオープン。ゲンコツや豚の背ガラなどを煮込んだスープと、10日以上寝かせた醤油ダレに自家製ラードで完全再現。八王子ラーメンのスタイル。麺を堅めに茹で上げた細麺をあわせている。チャーシューには国産肩ロースを使用している。中華そばは、ワンコインとコストパフォーマンスも抜群。あかいけ製麺。

【雑記】 ●また来てしまったよ、こえもん様に。
●雨で遠出がめんどくさかったので近所でね。大和家の毎月1日ワンコインセールにしようとも思ったが、気分的に醤油が良かったので。
●雨のためか、昼時でもいつもより人が少なかったね。
●ラーメンはいつもどおり安定してましたな。醤油でありながら動物系の甘みと合わさって、かどのないスープに仕上がっている。おいしい。
●麺の硬さもちょうどいいよね。あえてゆっくり食べたが、それでもだれない食感のよい麺がまたすばらしい。
●来るたびに自分の中で存在感が増してきた店である。近所にあるのはありがたいな。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする