2013年09月19日

弘富(3回目)@八王子

ラーメン

【メニュー】 ラーメン 600円 + 大盛 50円

【麺】 細麺ストレート

【スープ】 煮干醤油

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、きざみ玉ねぎ

【前回訪問】 ラーメン 大盛

【住所】 東京都八王子市明神町3-11-1

【お店情報】 鶏ガラ、豚骨、煮干しなどを丁寧に煮込んで、エグみを消したスープは鮮烈な魚介風味。2週間熟成させてまろやかに仕上げた醤油ダレと合わせることで、さっぱりしながらも味わい深い一杯に。刻み玉葱が入っている。料金は元々安いが高校生・予備校生はさらに100円引き。

【雑記】 ●本当はもっと来たいお店だけど、駅前にたくさんいいお店があるからどうしても訪問回数が少なくなってしまうね。駅から遠いってわけじゃないけど、人通りが少ない場所にある。
●つけ麺狙いだったが、やってなかった(泣)、、、ってことで前回と同じラーメン大盛りで。
●相変わらずのビジュアルで食べる前から美味しさが伝わってくるようだ。八王子系ラーメンのビジュアル。
●煮干出汁のスープは本当にすっきりとしていてとてもおいしい。麺・スープ・具材、とてもバランスがとれている一杯ですな。
●ご主人の丁寧な接客もよくて文句はないのだが、水のおかわりが気軽にできないのが難点。ピッチャーが置いてあるわけでもなく、おかわりしたい場合は、端の席の隣においてあるサーバーまで自分で行かなければならない。しかし、そこの席に座っている人がいると非常に躊躇してしまう。食べているのを邪魔しちゃいかんという気持ちが、、、ご主人が作業中の場合は声も掛けづらい、、、何とかならんものか。俺みたいに控えめな人間には辛いのだ(笑)

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする