2013年09月17日

紅葉(2回目)@国分寺

つけ麺(中盛390g) 変り麺

つけ麺(中盛390g) 変り麺

【メニュー】 つけ麺(中盛390g) 変り麺(青さのり麺) 810円

【麺】 太麺ちぢれ

【スープ】 動物 + 魚介のWスープ

【具】 チャーシュー、メンマ、ねぎ、なると、のり

【前回訪問】 味玉つけ麺

【住所】 東京都国分寺市本町2-2-15

【お店情報】 2006年8月4日オープン。食券制、カウンターのみ。自家製麺。つけ麺は鶏がら、げんこつ、もみじ、節系でとったスープ。味噌つけ麺は北海道産味噌、仙台味噌などをブレンドし、寝かせたもの。中華そばは煮干をふんだんに使用したというスープ。麺は太麺、細麺、平打麺、変り麺、和え麺の5種類から選択が可能。自家製の麺は250gから1000gまで5段階の量を選ぶことができる。※変わり麺や和え麺は、種類が豊富にあり時期により異なる。昼は中太全粒粉麺のみ。

【雑記】 ●久しぶりの訪問。こういう気に入ったお店はたくさんあるが、自宅からの距離が近いところを優先してしまうし、毎日食べるわけでもないのでどうしても後回しにしてしまうんだよね。本当はもっと来たいのだが。
●今回は変り麺(青さのり麺)でオーダーしてみた。麺は5種類から選択できる。専門店でもこんなに選択肢が多いのはなかなかないよね。麺にこだわっているお店として有名。
●あおさの風味が香る独特の麺は、コシもしっかりあってとてもおいしい。
●濃厚な中にスッキリとした感じのあるつけ汁がとてもおいしく、麺とよく合っていると思う。
●さすが人気店の実力ですな。満足!

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 国分寺市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする