2013年09月13日

魚魚(19回目)@立川ラーメンスクエア

みそらーめん 大盛

【メニュー】 みそらーめん 大盛 850円

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 味噌

【具】 チャーシュー、メンマ、きざみ玉ねぎ、青菜

【前回訪問】 MIXベジ冷やしそば 大盛

【住所】 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア3F ラーメンスクエア

【お店情報】 2012年4月5日オープン。第7回ラーメントライアウト優勝を機に「魚魚☆Rarmen」より名称変更し同じ立川より移転。新潟出身の店主が作るラーメンは徹底的に天然素材にこだわり、完全無添加・無化調を貫いている。
スープ・・・「中華そば」料理人としての技法にて厳選の素材から丁寧に抽出された鶏と2種の無添加煮干しのWスープに生醤油を合わせた芳醇な本物の旨み。「焦がし煮干しそば」当店オリジナルの「焦がし追い煮干し製法」から生まれる香ばしくかつ芳醇な味わいは他に類を見ないスープとして人気を博している。
麺・・・上質な国産小麦に目新しい「ロースト胚芽」を加え香り豊かに、ビタミン豊富な「小麦ふすま」もブレンドした新感覚の専用特注麺。ラーメンにもつけ麺にも相性抜群。

【雑記】 ●今月で卒業なんだよね、ここ。お気に入りのお店だけに残念。
●味噌をオーダーしたが、前回食べた新潟みそらーめんと具材が違うね。ウルメイワシの削り節、きくらげ、ブラックマッペもやしが無くなり、メンマが加わった。醤油ラーメンと一緒の具材。
●味噌がおいしい。スープにとろみがあって麺とのからみがよい。
●やっぱ具材にもやしがあったほうが良かったなぁ。それでも十分おいしかったけどね。
●あと何回行けるかな、、、

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 立川ラーメンスクエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする