2013年09月06日

楽観(5回目)@立川

パールチャーシュー(塩)

【メニュー】 パールチャーシュー(塩) 900円 + 大盛 100円

【麺】 細麺ストレート

【スープ】 塩

【具】 チャーシュー、メンマ、きざみ玉ねぎ、青菜

【前回訪問】 琥珀チャーシュー

【住所】 東京都立川市曙町2-23-1

【お店情報】 2011年6月6日、西麻布にて創業。2012年6月30日、立川に移転オープン。「琥珀」は、表面が油に覆われた見た目より濃厚な醤油スープに菅野製麺所の低加水中細麺。

【雑記】 ●ラーメンを食べやすい気候がここ数日。連続で楽観。今回はパール(塩)ね。それにしても、琥珀とかパールとか宝石の名前をメニューにしたのはなぜか、、、
●オリーブ油使用で、グリーンっぽい色のスープが印象的だ。今回は煮干が強く感じられた。おいしい。
●先日に続き、大きく分厚いチャーシュー3枚がドドドンと。香ばしさが際立つ。味付けがややしょっぱめなのは変わらず、、、ということはこれがデフォルトなのであろう。ガシガシ食べるぜ。
●麺も大盛でオーダーしたので、量的にも満足。ただし、やはり初期の頃のザクザクしたのが好みだったなぁ。細麺で万人受けする麺だよね。
●満足♪

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする