2013年08月20日

美豚(1回目)@立川

つけめん(Wスープ)

【メニュー】 つけめん(Wスープ) 750円 + 味玉(ランチタイム〜15時までサービス)

【麺】 太麺ストレート

【スープ】 Wスープ(豚骨 + 魚介)

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都立川市錦町1-3

【お店情報】 2013年8月19日オープン。ランチタイム(〜15時)は、味付玉子orライスが無料で提供される。立川駅南口から徒歩3分。

【雑記】 ●約2週間ぶりのラーメン屋。長かった〜(笑) ここんとこの猛暑は、外に出たくない病・何をやるにもめんどくさい病を発症するに十分だった、、、
●ツイッターで新店情報をもらい、早速訪問してみることに。新店といっても美豚っす。都内に何店舗かあるよね。チェーン展開してるのかな?直近では高幡不動店に行った。
●高幡不動店とは違い、ラーメン類は無いらしく、つけ麺のみのメニュー。スタンダードなつけめん(Wスープ)をオーダー。ランチタイムの15時までは、味玉かライスが無料なので味玉で。
●スープは豚骨+魚介のWスープ。煮魚出汁つけめんほど魚介の主張がなく、まさにバランス取れたスープといっていいでしょうな。おいしいよ。ただ、ややしょっぱめに感じたので、麺を半分食べたくらいで卓上ポットの割りスープを入れちゃったよ。
●麺にはとても特徴があって、タピオカと小麦の外皮が練りこまれている。とても弾力感があってもちもち。この麺は大好き。麺をよく噛んで味わうのが好きなんで今回は食べる速度が遅かったな(笑) 麺量も通常250gと十分。ただし、麺増量する場合は、他店と比べて割高なのは否めない。
●おいしかった。個人的にこの麺をまた食べに来たいと思った。同じ美豚でも店舗によって結構違うんだなと、いい意味で驚いた。ラーメン激戦区の立川で、この店の立地は良いのか悪いのか、、、近くにウインズ立川があるので、競馬開催時には混雑するかもしれないね。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする