2013年08月02日

花月嵐(2回目)@日野

なんちゃッ亭

なんちゃッ亭

【メニュー】 なんちゃッ亭 780円

【麺】 細麺ストレート

【スープ】 豚骨

【具】 チャーシュー、もやし、万能ねぎ、のり

【前回訪問】 スープのある冷し中華 彩の食堂

【住所】 東京都日野市大坂上1-29-2

【お店情報】 2013年5月31日オープン。

【雑記】 ●このお店、いろいろ企画ものが多いから面白いよね。今回も期間限定の企画もの目当て。「なんつッ亭」ならぬ「なんちゃッ亭」。ダジャレ、というかもじり。なんつッ亭大将の古谷一郎とのコラボ。昔、川越達也の企画もので苦い経験がある、、、
●数年前、友人となんつッ亭の本店に行ったのを思い出すな。
●おお!見た目は宣伝画像とそんなに変わらんね、よしよし。
●スープは濃厚というほど濃厚でもない。豚骨の中で言えば普通か少しライトな感じだろう。だが、特徴である黒マー油が良い。低加水麺ともマッチしている。あ〜、こんな味だったなとまた昔を思い出す。
●具材はしょぼいけど、まあこんなもんだろう。780円は高いが、古谷氏へのマージンもあるだろうから、致し方なし。
●オープン間もないことと、花月は店舗のランク付けもしているから、店員の接客はいいね。店の中もとても綺麗だ。
●今度は蝶野正洋の企画ものを食べに来るか(笑)

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする