2013年07月22日

天下一品(2回目)@八王子

ラーメン(こってり)

ラーメン(こってり)

【メニュー】 ラーメン(こってり) 700円 + 半ライス無料

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 鶏 + 11種の野菜

【具】 チャーシュー、メンマ、九条ねぎ

【前回訪問】 ラーメン(こってり)+ 半ライス無料

【住所】 東京都八王子市東町12-7

【お店情報】 京都で有名なチェーン店。個性的なスープはトンコツでも味噌でもなく鶏と野菜で取ったもの。京都から直送。普通のラーメンもある。

【雑記】 ●前回と全く同じ注文(笑)
●天一では「こってり」でオーダーするのが王道だよね。あっさりは一度トライしたことがあるが、ごくごく普通なものだった。それ以来「こってり」オンリー。唯一無二。
●ん?チャーシューが2枚入っていたが、1枚が薄いから2枚にしてくれたのかな?
●ライスとベストマッチのスープ。半ライスでも量的には十分だった。スープはいつも全部無くなっちゃうね。完食。
●固定ファンも多いこの一杯は、やはり納得の味だった。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする