2013年07月04日

東池袋大勝軒(5回目)@八王子

もり野菜

もり野菜

【メニュー】 もり野菜(期間限定) 800円

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 豚骨魚介

【具】 チャーシュー、メンマ、ゆで玉子半分、ねぎ、なると、もやし、キャベツ

【前回訪問】 特製もりそば

【住所】 東京都八王子市東町1-18

【お店情報】 以前市内の別の場所で営業していたが、2008年6月にこちらに移転しリニューアルオープン。以前客として通っていた店主が「東池袋 大勝軒」の味に惚れ込み修業後に独立。麺はもちもちの自家製麺を使用。月替わりの「限定もりそば」も人気。中華そば350g、もりそば400g、中盛600g、大盛800g。カウンター約15席、テーブル6人席×1卓。

【雑記】 ●前回から1ヶ月ちょいでまた訪問。数日間、体調不良でまともにメシを食っていなかったのでお腹ペコペコ状態。がっつり系をと。二郎よりは大勝軒派っす。
●他のブロガーさんが結構ここの「もり野菜」を食べに来ているのを見て自分もというわけ。過去にも何度か食べたことがある。
●店員さんに「ニンニク入り」と「麺を普通」でおねがいした。具材が多いため、麺は普通のもりそばより少なめに設定されているようだ。少なめにしなくていい人は店員さんにそれを伝える。
●もり野菜オーダーしている人の多いこと(笑)
●具材の量が豪快ですな。とりあえず、少し食べてからじゃないと麺をつけ汁に入れられない(笑)
●チャーシューが分厚く、やわらかく、量も多い。そしてうまい。このチャーシュー好きだよ。
●ハラヘリ状態限界だったが、それでも食べ終わる頃にはお腹パンパンに。満足♪

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする