2013年06月24日

東京ましこ亭(3回目)@立川ラーメンスクエア

つけ蕎麦(醤油)

つけ蕎麦(醤油)

つけ蕎麦(醤油)

【メニュー】 つけ蕎麦(醤油) 大盛 830円 + 味玉(クーポン)

【麺】 中細麺ややウェーブ

【スープ】 牛ベース醤油

【具】 ローストビーフ、牛スジ、味玉、白髪ねぎ、青ねぎ、糸唐辛子

【前回訪問】 「Aランチ」- 牛すじ丼 + 和牛蕎麦 (塩)

【住所】 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア3F ラーメンスクエア

【お店情報】 2013/4/5オープン。 第8回、ラーメントライアウト優勝を機に竹ノ塚より移転。 優勝メニューの牛ダシベースのラーメンを提供。厳選した和牛肉・スジをふんだんに使用して丁寧に灰汁を取り、スープを会話しながら変化する火加減で長時間煮込み、旨み・甘味・コクをしっかり抽出。麺は浅草開化楼の特製細打ち麺を使用。

【雑記】 ●今回はつけ(醤油)をオーダー。食券には「正油」と。どっちでもいいけどね(笑)
●つけ汁は大きめのコーヒーカップのようなものに入っている。そういえばレンゲがないね。
●やはり牛ベースなので他店とはひと味違うなぁ。かなり好き。豚骨系より飽きがこなく、最後までおいしく食べられた。
●いや〜、それにしてもローストビーフうまいっす(笑)。帰りにもクーポン券をもらったが、今度は味玉ではなくローストビーフを追加しよう。
●麺も大盛り無料だったが、見た目以上に麺量があった。麺が乾くとほぐしにくいので、そのための昆布出汁水が添えられている。良い配慮。
●大満足。しかし、客入りがイマイチ。たまたまであることを願う。長く続いてほしい店舗だけに不安だ、、、

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 立川ラーメンスクエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする