2013年06月07日

楽観(3回目)@立川

パール(塩)

【メニュー】 パール(塩) 750円

【麺】 細麺ストレート

【スープ】 塩

【具】 チャーシュー、メンマ、きざみ玉ねぎ、青菜

【前回訪問】 琥珀チャーシュー

【住所】 東京都立川市曙町2-23-1

【お店情報】 2011年6月6日、西麻布にて創業。2012年6月30日、立川に移転オープン。「琥珀」は、表面が油に覆われた見た目より濃厚な醤油スープに菅野製麺所の低加水中細麺。

【雑記】 ●だいぶ久しぶり。前回訪問時は、開店すぐということもあり、まだ立川に浸透していなかった印象だったが今回は違った。平日昼時で混雑している。立地が悪いのにもかかわらず客足も安定してきているようだ。
●今回は塩を。具材は少ないが、魅力的なビジュアル。スープは、オリーブ油を使用しているのでグリーンっぽい色をしている。
●煮干しと昆布の旨味がしっかりでているスープ。うまい。オリーブがうまく融合されてるよね。
●きざみ玉ねぎがとても多くていいよね。具材にさびしさを感じないのはそのせいか。チャーシューも1枚だがわりと厚切り。仕込みをしっかりしている。このチャーシューかなり好きだね。
●満足。もうちょっと訪問頻度を上げないといけない店かもしれない。近々また来よう。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする