2013年06月05日

花月嵐(1回目)@日野

スープのある冷し中華 彩の食堂

【メニュー】 スープのある冷し中華 彩の食堂 720円

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、錦糸玉子、きゅうり、なると、紅しょうが、白ごま、カラシ

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都日野市大坂上1-29-2

【お店情報】 2013年5月31日オープン。

【雑記】 ●日野駅前に新たに花月がオープンしたというので訪問。
●券売機がなく、口頭でオーダー。店舗ごとに違うんだね。なぜ統一しないのだろう?
●一応目当ては新メニューの「スープのある冷し中華」。ここ数年冷やし中華と言われるものを食べてないので、これを機会にと。
●ビジュアルだけ見ると冷やし中華の麺・具材にスープを入れただけに見えるが、スープは全然酸っぱくない。と思ったら牛ベースのスープらしい。甘みがあるので、わりとグイグイスープが飲める。なかなかいいよ。よくある冷やし中華独特の酸っぱさが好きで、物足りなさを感じるなら卓上の酢をお好みで投入だね。
●冷麺を感じさせるような麺も好印象。しっかりしめている。
●店員さんの威勢のいい声が響き渡り接客は丁寧に感じるのだが、その一方で店員の人数が多いためか、プライベートの話もバンバン聞こえてくる(笑)
●シート席も多く、駐車場も10台ほど停められるので団体客も多そうだ。大きな道路沿いでもあるしね。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする