2013年06月01日

たけちゃんにぼしらーめん(4回目)@府中

塩ワンタン麺

【メニュー】 塩ワンタン麺 750円

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 塩

【具】 ワンタン、メンマ、豆苗、ねぎ

【前回訪問】 スペシャルらーめん

【住所】 東京都府中市府中町2-6-4 府中セントラルハイツ1F

【お店情報】 2011年4月16日オープン。調布に本店を構える「たけちゃんにぼしらーめん」の府中店。こちらは創作ラーメンをテーマにしたお店。「鳥パイタン」は、岡山産の鶏にセロリ、羅臼昆布ペースト、ぶたのどなどを用いたラーメンとなっている。今後もつけ麺など様々な創作メニューを展開する予定。

【雑記】 ●先日は調布店に行ったが、今回は府中店おじゃまさま。
●府中店限定の塩ワンタン麺をオーダー。
●スープうまい。
●餡が少なめのワンタンだったが、なかなかおいしかった。5つ入っていた。
●豆苗ってトッピングとしては珍しいけど、この塩スープと合わせながら食べると飽きがこない感じになっていいね。味にはクセあるけど、個人的には好きだな。
●家に帰ってきて、またすぐこれを食べたい欲求が、、、(笑)。近々もう一回食べに来れたらいいな。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 18:00 | 府中市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする