2013年05月27日

東池袋大勝軒(4回目)@八王子

特製もりそば

【メニュー】 特製もりそば 700円

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 豚骨魚介

【具】 チャーシュー、メンマ、ゆで玉子半分、ねぎ、なると

【前回訪問】 中華そば

【住所】 東京都八王子市東町1-18

【お店情報】 以前市内の別の場所で営業していたが、2008年6月にこちらに移転しリニューアルオープン。以前客として通っていた店主が「東池袋 大勝軒」の味に惚れ込み修業後に独立。麺はもちもちの自家製麺を使用。月替わりの「限定もりそば」も人気。中華そば350g、もりそば400g、中盛600g、大盛800g。カウンター約15席、テーブル6人席×1卓。

【雑記】 ●大勝軒といえば、個人的にはここ八王子店が好き。とは言ってもそれほど回数的に来てるわけではないけれど。東池袋本店にも一度は行ってみたいと思っているのだが、、、
●後々気づいたことなのだが、同じ時間帯でみつばちさんが来店していたようだ。もちろん会ったことはないので、その時点では気づいていない。みつばちさんのブログで、座席位置とオーダーしていたメニューを見て、もしかしたらと思いツイッターで確認してみたところ、やはり本人だったみたい。着席する前に食べている人とメニューをざっと見るのは自分の癖かも(笑)
●麺量多いけど表面がつるっとしていて喉越しよく食べ進められる。もちっとした食感もよい。チャーシューは通常タイプのチャーシューとかたまりタイプの2種類入っていて味付けも良い。見た目より具材豊富だね。
●やや酸味が強い動物系スープ。甘味とのバランスも取れていると思う。おいしい。
●おいしかったし、お腹一杯。大勝軒はこうでなくちゃね。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする