2013年05月22日

たけちゃんにぼしらーめん(4回目)@調布

スペシャルらーめん

【メニュー】 スペシャルらーめん 970円

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 煮干醤油

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ、なると、のり

【前回訪問】 塩らーめん

【住所】 東京都調布市布田1-47-1 辰巳ビル1F

【お店情報】 2006年11月4日、深大寺から調布駅東口徒歩1分の場所に移転。雑誌やテレビにも数多く取り上げられる話題店。オープンキッチンの清潔感ある店内はカウンター席のほかに子供用の椅子なども用意しておりファミリーにも人気。ゆず風味の無化調の和風醤油味ラーメン。鯖・鰹・昆布・煮干しでとったスープ。煮干しは千葉産天日干しの最高級品使用。醤油は喜多方産。麺は細麺・太麺を選べる。三枚肉のチャーシューは厚めで柔らかくうまい。「油そば」もおすすめのメニュー。

【雑記】 ●2013年5月12日、たけにぼ名物のおやっさんがお亡くなりになられました。ご冥福をお祈りいたします。
●約2年ぶりの訪問。調布在住時には本当に何回もお世話になったお店。当時は駅前ではなく深大寺にあったが、自転車でよく食べに行ってたよな、、、
●しっかし、調布駅だいぶ変わったね〜。電車のホームが地下になったので、踏切地獄が無くなってスッキリした感じだ。それでもまだ色々工事中のようだが、またここに住みたくなったよ。
●さて、お昼に訪問したがすでに混んでいて相変わらずの人気っぷりだ。店内には有名人の色紙が多数。愛されてますな。
●たけにぼスープのにぼにぼ感は健在。おいしい。
●メンマが大量に入っていたね。コリコリというよりはザクザクとしていて食感もいい。
●ある意味自分がラーメンに目覚めたきっかけとなるお店でもあるので、ずっと続いてくれることを願いたい。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 調布市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする