2013年04月27日

逢(3回目)@日野

野菜らーめん

【メニュー】 野菜らーめん(醤油) 600円

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 動物系醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、もやし、キャベツ、ニンジン、ねぎ、あおさ、すりごま

【前回訪問】 らーめん(味噌)

【住所】 東京都日野市日野389-1

【お店情報】 らーめん逢(VAN)。素材にこだわりつつも低価格で提供。スープは、豚骨ベースの醤油か味噌の選択が可能。スーパーアルプス日野店の向かいにある。

【雑記】 ●近所のラーメン店訪問。久々に来てみた。ここ駅から遠いし、立地的に良くないからすぐ閉店するだろうと思ってたけど、意外と続いてるよね。前の「白いたいやき屋さん」はあっさり閉店したし。そう考えるとかなり頑張ってるね。上から目線、失礼すんません。
●昼時なので結構混雑してた。
●すぐ向かいにスーパーアルプスがあるので、買い物がてら立ち寄っている人もちらほら。ラーメンなら480円〜なのでワンコインでお釣りがくる。安さは魅力だ。
●ラーメンをオーダーすると「醤油」か「味噌」かを聞かれる。
●野菜ラーメンだけど、二郎とか、リンガーハットの野菜ちゃんぽんみたいな豪快な盛りを見てるから感覚が麻痺している。この程度の野菜が本来の野菜の量なのかもしれない。それほど多くはないけど。
●スープはクセがなくて、人を選ばない動物系のあっさり醤油スープ。でもあんまり特徴がないとも言えるよね。濃厚さは全くなく、単純に「薄い」ってのがしっくりくる感じのスープ。うーん、、、なんか薄いぞ(笑)
●スープはちょっとアレだが、その他は結構いいよ。中西食品の麺もそれほど悪くない。ゴマやあおさ、チャーシューもいい。うまいよ。
●個人的に問題点はスープだけだ。もうちょっと出汁をしっかり取った濃厚なものが好みだ。近いうち、味噌を食べに来てみるかな。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 20:00 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする