2013年04月25日

こえもん(7回目)@日野

ネギラーメン

【メニュー】 ネギラーメン 650円

【麺】 細麺ややウェーブ

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、白髪ねぎ、メンマ、きざみ玉ねぎ、のり

【前回訪問】 大盛中華そば

【住所】 東京都日野市日野本町3-7-11

【お店情報】 2011年5月9日オープン。八王子の人気店「吾衛門」の系列店で、そこで10年間修行した店主が満を持して日野にオープン。ゲンコツや豚の背ガラなどを煮込んだスープと、10日以上寝かせた醤油ダレに自家製ラードで完全再現。八王子ラーメンのスタイル。麺を堅めに茹で上げた細麺をあわせている。チャーシューには国産肩ロースを使用している。中華そばは、ワンコインとコストパフォーマンスも抜群。あかいけ製麺。

【雑記】 ●結構久しぶりの訪問。ここ最近、昼時の様子を見てると混雑してるね。だいぶ定着してきたかな。昼休みを挟んで、せめて夜8時くらいまでやっているとひじょーーーにありがたいんだがなぁー。11時〜18時という営業時間はちょっと残念。
●今日は初ネギラーメン。ごま油であえていることによってシャキシャキ感が若干薄れているような。スープとの相性もイマイチに思えたなぁ。味がちょっとクドくなった印象。個人的には、そのまま白髪ねぎをのっけてもらったほうがいいかな。
●ねぎの量のわりに+150円、、、うーんコスパ的にも微妙だ。
●スープ・麺は相変わらず好感が持てるもの。甘味のあるあっさり醤油スープ。これを嫌いな人がいるだろうか?(笑)
●おいしかったけど、次回からネギ系はパス、、、だね。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 20:00 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする