2013年03月01日

魚魚(14回目)@立川ラーメンスクエア

トマトらーめん

【メニュー】 トマトらーめん 880円 + 大盛(チラシクーポン)

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 トマト醤油

【具】 とりチャーシュー、ひき肉、チーズ、きざみ玉ねぎ、トマト、青菜

【前回訪問】 新潟みそらーめん 大盛 + 半味玉

【住所】 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア3F ラーメンスクエア

【お店情報】 2012年4月5日オープン。第7回ラーメントライアウト優勝を機に「魚魚☆Rarmen」より名称変更し同じ立川より移転。新潟出身の店主が作るラーメンは徹底的に天然素材にこだわり、完全無添加・無化調を貫いている。
スープ・・・「中華そば」料理人としての技法にて厳選の素材から丁寧に抽出された鶏と2種の無添加煮干しのWスープに生醤油を合わせた芳醇な本物の旨み。「焦がし煮干しそば」当店オリジナルの「焦がし追い煮干し製法」から生まれる香ばしくかつ芳醇な味わいは他に類を見ないスープとして人気を博している。
麺・・・上質な国産小麦に目新しい「ロースト胚芽」を加え香り豊かに、ビタミン豊富な「小麦ふすま」もブレンドした新感覚の専用特注麺。ラーメンにもつけ麺にも相性抜群。

【雑記】 ●他店のクーポン券でもOKということで、外でもらった北海道恵比寿のクーポンをここで使用させてもらった。
●前回食べたトマトらーめんがおいしかったので、またオーダー。好きなのよね、これ。
●トマトと醤油系ってお互い邪魔しそうな感じだけど、そんなことはなく。トマトには甘味があっておいしくて。良いバランスのスープ。
●前回よりトマトが少なく感じたのはおそらく気のせいだろう。人間の味覚・感覚なんていい加減なもんだから。自分の味覚も信じちゃいないさ。
●ハバネロ入りと言ってもビビらなくて良い。それほど辛さはない。あまり辛くしてほしくない自分みたいな人間にはこれくらいが助かる。
●あぶりチーズと鶏チャーシューも絶妙。イタリアンテイスト?トマト+チーズで、すぐイタリアンとしてしまう俺の頭の中にある固定観念は古臭い、、、というかダサい(笑)
●穴のあいたレンゲもついてくるので、ひき肉をすくい取りながら食べ進められる。意外と多く入っているよ、トマトとひき肉。具材が底に沈んじゃうから、普通のレンゲでは取りづらいので助かるね。
●また近いうち食べてしまうだろう。メニュー改定時に、このメニューが生き残れるかどうかが問題だ、、、

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 20:00 | 立川ラーメンスクエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする