2013年02月27日

中華そば ムタヒロ(2回目)@国分寺

ワハハ煮干特製そば

【メニュー】 ワハハ煮干特製そば 900円

【麺】 太麺ちぢれ

【スープ】 煮干し

【具】 チャーシュー、味玉、穂先メンマ、三つ葉、ねぎ、のり、背脂(普通)

【前回訪問】 ワハハ煮干味玉そば

【住所】 東京都国分寺市南町3-15-9

【お店情報】 2011年9月19日オープン。新宿ゴールデン街の『凪』、幡ヶ谷の『我武者羅』などの人気店で修行を積んだ店主が独立。スープは3種類の煮干しを配合。3種類の量から選べる自慢の豚の背脂は、きめ細やかで甘味があり、意外にもあっさり。優しい味わいのスープは、清湯のうま味、煮干しの独特な味、背脂の甘味が見事に調和している。看板にもあるように、赤、青、黄、緑が店のテーマカラー。国分寺駅南口より徒歩2分。

【雑記】 ●開店直後でも何とかぎりぎり座ることができた。
●だが、着席してから着丼まで35分。いくらなんでも待たせすぎな気が。この回転率の悪さはなんとかならんのかねぇ〜。前回来た時もそうだったので改善する気はないらしい。まぁ、それでも人が来るのだから、それだけでラーメンの実力は証明されているだろう。
●1回に作る杯数を増やすとか、麺を改良して茹で時間を短縮するとか、そのへんを改善してくれればありがたいけど。同じような感想を持っている人も多いのではないかな。
●ラーメンは、おいしい。接客もなかなか良い(店員の1人は声は出ているが、あまり感情がこもってないように見えたが)。
●個人的には「鶏そば ムタヒロ」よりこちらの煮干しムタヒロのほうが好き。
●回転率が改善されるようであればまた来よう。それまではしばらく様子見かなぁ、、、

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 20:00 | 国分寺市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする