2013年02月01日

侍(4回目)@立川ラーメンスクエア

ランチセットA

ランチセットA

【メニュー】 ランチセットA(長浜ラーメン・餃子・ライス)750円 + 味玉(クーポン)

【麺】 細麺ストレート

【スープ】 豚骨

【具】 チャーシュー、味玉、紅しょうが、万能ねぎ、白ごま

【前回訪問】 長浜ラーメン 本場博多長浜屋台 + 味玉

【住所】 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア3F ラーメンスクエア

【お店情報】 2008年4月4日オープン。ご主人は大分県日田市で居酒屋『がらんどや』を営みつつ、そこで提供していたラーメンをもとに、「第3回ラーメントライアウト」に出場、ラーメンスクエアへの出店を勝ち取った。九州産豚骨のみを使用し、3日間かけてとった、臭みのない濃厚で粘度のあるスープ。秘伝のタレで奥深い甘みのある味を出している。麺は福岡の老舗製麺所から取り寄せている。麺の固さは選べる。JR立川駅南口そばの『ラーメンスクエア』内。

【雑記】 ●しっかし、最近ラースクばかり来ている。それもそのはず、店舗の満足度は過去最高と感じているから。
●さてこの店舗、前回をみたら約2年前、、、超久しぶりの訪問となった。
●午後2時過ぎとかなり昼時をはずしたつもりだったが、時間帯のわりに、客は10人くらいいた。繁盛しているのだろう。
●お得?なランチセットをオーダー。A・B・Cから選べる。ちなみにBは唐揚げ3つとライス。Cは忘れた(笑)
●しっかり芯もある極細麺がいい感じ。やはり豚骨にはこれが合う。
●本場博多では食べたことがないが、この豚骨ラーメンはかなり本場に近いのではないかな。
●豚骨らしいクリーミーなスープがおいしかった。
●総合的に満足。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 00:00 | 立川ラーメンスクエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする