2013年01月25日

塩元帥(2回目)@立川ラーメンスクエア

塩元帥スペシャル

【メニュー】 塩元帥スペシャル(ツイッタークーポン当選で無料) + 大盛 100円

【麺】 中太平打ち麺ストレート

【スープ】 塩

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、白髪ねぎ、糸唐辛子、春菊、ゆず皮

【前回訪問】 天然塩ラーメン

【住所】 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア3F ラーメンスクエア

【お店情報】 2012年10月6日オープン。40種類の天然素材で作る塩タレと、素材の持つ最高のタイミングで調理するスープ。自家製麺。2種類の小麦粉を使用。添加物を一切使わないので、小麦の味をストレートに味わえる平打ち中太麺。

【雑記】 ●ツイッターのリツイートクーポンでスペシャルラーメンが当選。
●おそらくメニューは「塩元帥スペシャル 1150円」。券売機に該当メニューは無かったが、ラースク入り口にある各店舗メニューには載っていた。具材が多そうなので麺を大盛で。
●個人的にメニューが少ないのは歓迎だが、こういう集合施設では逆に不利な気も。
●さて、当たり前だが具材が豪華。さすがスペシャルだね!
●一杯のラーメンでこんなにメンマを食べたのは初めてかもしれない(笑)大量大量。
●デカバラチャーシューも豪快に3枚!(画像じゃわかりづらいけど)
●相変わらず接客はGOOD!掛け声も飛び交っているが、店員さんはマスクをしているので、ツバが飛び散っていることはないだろう(笑)
●塩のためか、味玉やメンマなどは甘い味付け。
●化学調味料・添加物・着色料は一切使用していないので、そういうのを求める人はいいかも。
●ここの塩にもゆず皮が入っていた。塩+ゆずは今のトレンドなのか?
●何はともあれ、無料で食べさせてもらい感謝感謝大感謝。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 立川ラーメンスクエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする