2013年01月20日

樽座(4回目)@小宮

味噌ラーメン

【メニュー】 味噌ラーメン 500円(樽座の日、ツイッタークーポン使用)

【麺】 中太麺ちぢれ

【スープ】 エビ味噌

【具】 チャーシュー、メンマ、もやし、ねぎ

【前回訪問】 煮干し醤油ラーメン

【住所】 東京都八王子市小宮町941-1

【お店情報】 特製のえび油を浮かべた「味噌らーめん」が看板メニュー。えび油の香る濃厚な味わいのスープに、加水率高めでプリプリとした食感の中太縮れ麺を合わせている。味のベースとなる味噌ダレは、北海道の赤味噌と京都の白味噌をブレンドし、10種類以上のスパイスを加えたもの。店内は30人くらいのキャパシティーがあるので、家族連れでもゆっくり食べることができる。スープ終了時閉店のため、早めの来店が望ましい。八高線・小宮駅から徒歩6分。駐車場あり(7台)。

【雑記】 ●最近知ったが月に1回、麺類全品500円で食べられる「樽座の日」があるようだ。樽座のツイッターをフォローしてダイレクトメッセージを受け取り、その画面を店員さんに見せればOK。そのDMは1回受信すればずっと有効のようだ。
●お昼時に訪問したので激混み。駐車場も満杯で出入りに苦労している車も。こんなに混んでいる時に来たのは初めて。
●エビ油のいい香りが食をそそるスープ。おいしい。
●全体的に甘みがある味付けで、人によってはくどく感じるかもしれない。メンマも甘い味付け。こってり感もある。やはり、ライスがあったほうがベターかも。
●バーナーで炙ったバラチャーシューも以前と変わらず好印象。
●もうちょっと近場にあれば行く頻度も上がるが、、、とにかく500円には感謝感謝。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする