2012年11月21日

天運我に有り(1回目)@立川たま館

背脂ラーメン

【メニュー】 背脂ラーメン 680円

【麺】 太麺ややちぢれ

【スープ】 豚骨醤油

【具】 チャーシュー、もやし、キャベツ、ニンニク、背脂

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル1階

【お店情報】 2012年10月5日、「ラーメンジミー」よりリニューアルオープン。 背脂濃厚スープに超極太麺のガッツリ系。無料トッピングはヤサイ、ニンニク、アブラ、カラシ。

【雑記】●ラーメンジミーに変わり入った。とは言っても、二郎系ラーメンを提供するのはそのまま。単純に店名を変えただけ?という印象は否めないかもしれないが、盛りの豪快さはパワーアップしたようだ。
●他の方のブログを見て、増しはちょっと自分は多すぎるの感じた(ビビった)ので、トッピングコールはニンニクだけで、あとは全部普通でオーダー。
●相変わらずスープはぬるめだが、二郎系ということでご愛嬌。
●豚骨醤油系の背脂入りは、ある意味想定内の味。スープ表面の脂のためコッテリ感あり。
●チャーシューが、冷凍から出したばっかりのような、冷たく硬いものだったのは残念ポイント。
●麺は、太麺で食べごたえがあってよろしい。やっぱ二郎はこれだよね。
●立川二郎は常に混雑しているので、ガッツリ系を食べたいならばこちらに来てもよさそうだ。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 00:00 | 立川たま館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする