2012年11月09日

鶏そば ムタヒロ(1回目)@国分寺

ガハハ鶏そば

【メニュー】 ガハハ鶏そば 700円

【麺】 中太平打ち麺ややウェーブ

【スープ】 鶏ベース醤油

【具】 チャーシュー、穂先メンマ、鶏そぼろ、白ねぎ、三つ葉、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都国分寺市本町2-3-6 タリホービル1F右

【お店情報】 2012年9月22日オープン。国分寺駅南口の「中華そば ムタヒロ」の2号店。「凪」出身の店主さんによるお店。こちらは鶏をコンセプトとした一杯を提供している。

【雑記】 ●南口「中華そば ムタヒロ」の2号店で、こちらは北口にある。
●南口のムタヒロは煮干しだが、こちら2号店は鶏メイン。
●薬味に「生姜」か「柚子胡椒」を選べるが柚子胡椒を選択。店員さんの話を聞くとどうやら生姜のほうがおすすめのようだ。
●スープは、鶏の旨み・風味がでていて鶏油との相性もいい。
●麺は平打ちでツルッとした表面のわりにスープを適度に持ち上げてくれるのがよい。スルスルと食べ進められる。
●鶏づくしの一杯なので、チャーシューも鶏なのだが、これが柔らかくジューシーでおいしかった。個人的に、鶏そぼろをやめてあと1枚、鶏チャーシューを増やしてほしいと思ったが。
●鶏そばおいしいが、個人的には1号店の煮干そばの方がちょっと好き度が高い。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 国分寺市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする