2012年09月05日

麺創研 紅(2回目)@府中

紅つけ麺

紅つけ麺

紅つけ麺

紅つけ麺

【メニュー】 紅つけ麺 880円

【麺】 太麺ややちぢれ

【スープ】 辛味噌

【具】 豚バラ肉、魚粉、のり、かいわれ、ラー油、辛味噌

【前回訪問】 味玉紅らーめん

【住所】 東京都府中市宮町1-3-10

【お店情報】 2011年3月23日、東日本大震災の影響での材料不足などの状況を踏まえ、「かなで 府中本店」があった場所に移転した。「麺創研かなで」のセカンドブランドで、店舗はお互いすぐ近くに立地。乱切り麺+辛味噌をコンセプトにしている。豚骨をベースに鶏のモミジなどで濃度をつけた動物系素材をベースに会津産「天宝みそ」を合わせて濃厚で力強いスープ。麺は特注の専用切り歯を使用した特製乱切り麺を使用。太さ2〜10mmの7種類の太さをランダムに散りばめ、手揉みによるちぢれをつけた独特な食感。店内はLED照明を多用するなど環境に配慮している。

【お店情報】 2010年7月29日オープン、2011年3月に『麺創研かなで』本店の場所に移転。麺は2mm〜1cmまでの切歯を一つの麺帯から切り出すという特殊な切歯を特注し製麺したものを手もみして使用。会津の「天宝味噌」に赤味噌を合わせ、ニンニクをがっつり効かせた味噌スープ。タップリのキャベツやモヤシなどの野菜に、小鍋で温めたスープで火入れした豚バラ肉が具材としてのり、一つ一つを丁寧に作り上げられたワイルドでジャンクな味噌スープとなっている。

【雑記】 ●おいしかった。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 20:00 | 府中市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする