2012年07月13日

ふうみどう(2回目)@国分寺

味玉台湾つけ麺

味玉台湾つけ麺

味玉台湾つけ麺

【メニュー】 味玉台湾つけ麺 700円(通常850円) + 大盛 50円

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 辛醤油

【具】 ひき肉、味玉、ねぎ、ニラ、のり

【前回訪問】 味玉中華そば

【住所】 東京都国分寺市本町2-12-1

【お店情報】 東京の数店舗のお店でキャリアを積んだ店主が独立、2009年2月19日オープン。2011年7月、荻窪から国分寺に移転。魚介風味の澄んだスープは、甘味のあるあっさり系で、食べるほどに魚介の深い香りと風味が増していく。麺は細麺なのにしっかりとしたコシがある。チャーシューは、荻窪の頃から継ぎ足しているタレでじっくり煮込んでいる。あっさりとしたスープや自家製チャーシューの具材などのすべてが調和した一杯は、国分寺でもリピーターが急増中。三河屋製麺の中細ストレート麺使用。カウンターのみ12席。国分寺駅北口より徒歩3分。

【雑記】 ●おいしかった。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 国分寺市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする