2012年04月15日

七彩(1回目)@東京

味玉らーめん(醤油味)

【メニュー】 味玉らーめん(醤油味) 850円

【麺】 平打ち太麺ちぢれ

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート

【お店情報】 2011年4月8日、都立家政の人気店『麺や 七彩』が東京ラーメンストリートに初の支店をオープン。無化調スタイルの先駆者として知られ、全国各地の厳選素材・調味料を使って作られるこだわりの一杯。脂が少なく、骨格がよい種鶏の丸鶏と九州産煮干しを使ったダシは見事に澄んでいる。「弓削多醤油」ベースのスープ。麺は店内で作られるつるつるモチモチで、一玉ごとに手もみする自家製麺。10時30分までは「朝らー」が楽しめる。17時以降は『TOKYO味噌らーめん 江戸甘』として営業をする二毛作店で、東京の伝統的な調味料である江戸甘味噌を使い、深いコクと濃厚な味わいを生み出した味噌ラーメンが楽しめる。

【雑記】 ●東京駅に用事ができてそのついでに。以前から食べてみたいと思っていた七彩に入った。しっかし相変わらずどの店舗も混雑しております。六厘舎が頭ひとつ抜けている状態は変わらずですな。
●スープがおいしかった。具材のレベルもとても高いな、と。満足です。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 千代田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする