2011年07月31日

とみ田(1回目)@立川

つけ麺

つけ麺

つけ麺

【メニュー】 つけ麺 800円 + 半熟味玉 100円

【麺】 太麺ややウェーブ

【スープ】 豚骨魚介

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、なると、ねぎ、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店7F

【お店情報】 超行列店。茨城を中心に広がる麺屋こうじグループから独立した。人気の「つけそば」は、東池袋大勝軒の味を受け継いだ一杯。重厚感のある濃厚なつけだれに、国産小麦と全粒粉を使用した自家製麺を使用。スープ割りは和風だしをきかせたあっさりと、濃厚ドロドロのこってりがあり、ねぎとチャーシューが追加される。また、飲みきれない場合を考慮して、スープの少なめも希望できる。通常のラーメン店より麺が多めなので、少なめを希望すると味玉サービス。麺は極力残さないで欲しい、というお店の希望。※説明は松戸本店の情報

【雑記】 ●本店じゃない(立川伊勢丹7Fイートイン)けど、日本一のつけ麺の雰囲気を味わえてよかった。おいしかった。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 20:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする