2011年05月02日

利休(1回目)@国分寺

特製 利休醤油らあめん

【メニュー】 特製 利休醤油らあめん 1000円

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 魚介醤油

【具】 チャーシュー、味玉、ワンタン、ねぎ、のり、蕎麦茶

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都国分寺市本町2-22-2

【お店情報】 2008年9月19日オープン。言わずと知れた有名店『麺屋武蔵』の『新宿本店』『虎洞』『鷹虎』で修業を積んだ店主が独立。魚介の香る和出汁系のスープに、ラードにお茶の香りを移した油を用いたオリジナルな一杯。大ぶりなチャーシューの上には蕎麦茶がアクセントとして見受けられる。「特製」には煮玉子・海苔2枚・ワンタン2個・チャーシュー2枚・白髪ネギが追加される。麺量は中盛(ラーメン225g・つけ麺300g)まで同料金で、大盛(ラーメン300g・つけ麺500g)は100円増しになる。『千利休』にちなんだ和風の店造りは、茶室をイメージしてあり、ゆったりとした中で落ち着いて食すことができる。

【雑記】 ●おいしかった。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 00:00 | 国分寺市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする