2011年04月22日

太陽堂(1回目)@西立川

醤油らーめん

【メニュー】 醤油らーめん 690円 + 味玉 100円

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 魚介醤油

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ、なると、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都立川市富士見町3-1-1

【お店情報】 2001年オープン。ラーメンだけでなく店内の内装も店主が手造りにこだわっている様子がうかがえる。動物系と魚介系のWスープをベースに醤油味と塩味のらーめんとつけ麺を提供。駅から離れているが、人気のお店。カウンター8席のみ。「塩つけめん」のつけ汁にはバジルや干し海老を使用し、香り高く仕上がっている。

【お店情報】 JR青梅線立川駅南口より拝島方向へ徒歩約20分。若い夫婦二人で切り盛りするこじんまりとした店で、店内は温かみのあるアットホームな雰囲気が漂う。魚介系の風味が強い、あっさり系のまろやかな醤油味のスープに、独特のモチモチ感がある縮れ麺を使用し、具にはかなり柔らかいチャーシュー、メンマ、半熟加減が抜群の味付玉子、海苔、ナルト、ネギがのっている。

【雑記】 ●おいしかった。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 00:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする