2010年08月06日

そらまめ(1回目)@調布

らぁめん

【メニュー】 らぁめん 630円

【麺】 中細麺ちぢれ

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、わかめ、かいわれ、ねぎ

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都調布市布田1-43-3

【お店情報】 自家製卵つなぎ手揉み麺。鶏ガラや野菜を最低3時間煮込んだスープは椎茸の旨味が味に奥行きを出している。毎月第1日曜はじゃんけんで勝つとラーメンが10円になる。毎週第一日曜日の11:30-14:00は、じゃんけんに勝ったら麺類が10円で食べられる。お酒を飲んだ後、さっぱりしたものが食べたいという、ご主人のユニークな発想から生まれた「おろし拉麺」は人気。カツオダシの和風スープと大根おろし、このメニュー専用に作った特製醤油ダレの相性は抜群だ。

【雑記】 ●個人的にかなりお世話になったお店に久しぶりに訪問。おいしかった。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 調布市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする