2017年03月12日

肉中華そば ムタヒロ(2回目)@国立

こくにぼ肉中華そば + 大盛り + 味玉

【メニュー】 こくにぼ肉中華そば 900円 + 大盛り 100円 + 味玉(クーポン)

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 煮干し

【具】 チャーシュー、味玉、穂先メンマ、ねぎ

【前回訪問】 あっさり 肉中華そば

【住所】 東京都国立市東1-15-1

【お店情報】 2016年7月30日オープン。ムタヒログループ8号店。

【雑記】 ●前回は2大看板メニューのあっさりの方をいただいたので、今回はこってりの方を。激混みだった前回に比べ、今回はすんなり着席。だいぶ落ちついた感じですが、それでもお客さんは後からどんどん来ましたので人気ぶりがうかがえますね。
●ビジュアルは、、、大盛りでしたので小さい丼から溢れんばかりに。
●濃厚ドロニボ系スープ。まさに泥のような灰茶色をしております。そこそこ粘度のあるスープに煮干しを感じながらも苦味エグみはなく、むしろ動物系の甘味が十分きいていてバランスの良いスープに仕上げてあります。おいしいです。
●中太よりはやや細めの平打ちストレート麺。思ったのと違い、結構やわらかめの食感でスープとなじんでいます。自然とスープを持ち上げてくれますので、大盛りだったこともあり、普通に食べ進める中でスープがほぼ無くなってしまいました。
●薄いんですけど、このバラチャーシューはおいしいですね。前回は10枚くらい入っていたはずが、今回は6枚くらい?枚数の加減はわからないですが、大きさ(グラム)によって変えてるのかな?味玉はあっさりした味付けでした。
●おいしかったです。こっちの煮干しもいいですが、今度は1号店の煮干しも食べたくなってきました、、、同じ煮干しでも明確な違いを出せているのがいいですよね。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 国立市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする