2017年02月10日

楽観(13回目)@立川

パール + 味玉

【メニュー】 パール 780円 + 大盛り(タイムサービス) + 味玉(クーポン)

【麺】 細麺ストレート

【スープ】 塩

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、きざみ玉ねぎ

【前回訪問】 特製琥珀(大盛)

【住所】 東京都立川市曙町2-23-1

【お店情報】 2011年6月6日、西麻布にて創業。2012年6月30日、立川に移転オープン。

【雑記】●こちらの楽観には久しぶりの訪問となりました。もう一方の近場にある楽観は、煮干しなど色々試されているようですが、またまたリニューアルしそうな感じです。
●さて、今回はパール(塩)の方を。15時までは大盛り無料ですのでそれも。
●スープは、以前より煮干し感を減らし野菜や昆布などの旨味が中心、オリーブ油と相まって甘味のある塩に仕上がっています。おいしいです。
●麺は、カタめでゴムゴムっとしており、細麺ながらかなりの弾力があります。
●チャーシューは、厚さもあるでしょうが以前より柔らかめに仕上げられているように感じました。肉質に関しては相変わらず良いです。メンマは細コリから太ゴリに変わりましたね。きざみ玉ねぎは均等に切られています。
●おいしかったです。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

餃子の王将(1回目)@八王子

特選八王子ラーメン

【メニュー】 特選八王子ラーメン 390円(税込421円)

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、きざみ玉ねぎ、ねぎ、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 八王子市三崎町3-14 飯村屋ビル1F

【お店情報】 2016年8月10日オープン。「餃子の王将 八王子駅北口店」。

【雑記】 ●八王子の駅近にある王将です。昨年8月オープンなのでわりと新しい店舗となります。店内は混雑しており、店員さんもなんかバタバタしている感じですね。まあ、それが王将の特徴でもありますけど。
●この店舗限定?の特選八王子ラーメンをオーダーしました。たった一品でしたが、混んでいたこともあって提供されるまでだいぶ時間がかかりました。
●なぜか海苔とニンニクは別皿での提供です。
●スープは、あっさり系の醤油。あまじょっぱい感じですね。
●中細麺に刻み玉ねぎなど八王子ラーメンの要素はおさえてあります。
●八王子ラーメン専門店と比較するのは酷ですが、値段から考えればまあ妥当な出来だと思います。単品ではお腹的にも満足度低いのでセットメニューがいいですかね。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする